FC2ブログ
 
30
2018

2018/01/28 Gv 浅葉ミオ

CATEGORYGv
こんにちは。最近7つの鍵盤と大きな皿を操作するゲームのモチベも上がってる浅葉(あさは)ミオです。よく秋葉と間違われますが浅葉です。
普段もGvも支援系の職を主にやっております。
今回初めてブログの更新をさせていただきます。不慣れなので短く、文は硬くなるかと思いますがよろしくお願いします。



今回のGvは開幕V3で少し暴れてから今回のメインイベントのSE戦に。

N4にて「GG&プロダストさんの同盟」と「第三帝国さん&PWさんの同盟」で対戦。
(後で聞いた話では同盟分けはサイコロで決めたとか…w)
人数が多かったのか自分のPCがアレなのか結構重い中での対戦となりました…



最初はGGとプロダストさんの同盟が防衛側となって開始。
開幕は第2守護での防衛だったのですが、かなり早めに割れてしまい1バリでの防衛へ…

と思いきや守護が割れてしまえば早いもので、1バリもすぐに割られてしまい2バリ防衛へ

2バリは真ん中が早めに割られるも端2つが残り、1バリと比べればかなり善戦しつつも押し切られ3バリ戦へ

3バリでは2バリから早めに下がったこともありかなり善戦し結構な時間を防衛するも、最終的にはPWさんに隙を突かれ、バリケの側でEMCを通されてしまいそのまま壊滅。エンペ戦に。

エンペ戦最初は3バリを破った勢いでそのままエンペに突っ込まれ、対応が遅れ気味になったのもあって多少は殴られるも無事殲滅。
何度か少人数に危ないところまで攻め込まれつつも自分もVEとディスを駆使して(駆使してるとは言ってない)必死の防衛。
じわじわと攻め込まれ危なくなった辺りでプロダストさんが攻守交代を提案し、そのままPWさんがエンペを割って攻守交替。




攻めはまず1守護。ここがかなり厳しかった
クランクやその前の階段辺りで駆け引きが続くもこちら側がなんとか押し切り1バリへ…

1バリは向こうも速ければこちらも速い!って感じで即割れ。

2バリは最初GG側が上手い具合にまとまれず攻めあぐねるも、最後の方はなんとかまとまりプロダストさんの地力も相まって多少苦戦するも2バリも早めに突破。

さてここで3バリ…と思っていたのですが、時間の問題(確かこの時そろそろ21時半近く?)もあったのか相手側の同盟がいなくなってしまいそのままGGがエンペを割って終了。


プロダストさん、第三帝国さん、PWさん、同盟&対戦ありがとうございました。個人的には重かったけど楽しかったのでまた機会があればやりたいです。


その後GGはN4をそのまま防衛。その後Vへ。

まずはV1を確保し他の砦へ…自分はV1防衛でしたが。
V4を割った後に別のVへ派兵しようと思った矢先にV4でFPさんにEMCされ戦闘。さくっと復帰妨害をされてしまい急いで防衛に回ろうとするも時すでに遅しエンペを割られる…。
そのままカウンターを仕掛けV4を取り返しました。

その後また別のVへ派兵しようとするも今度はV1に敵勢力多数との報告を受けEMCでV1に。
PWさんやFPさんが攻めてきててエンペルームで混戦となるも時間切れとなりギリギリ防衛。

正直生きた心地がしませんでした…w

そんなわけでこの日のGGの結果はN4、V1、V4の3砦でした。




個人的な事としては先週のGvで約2ヵ月ぶりの復帰でSCの位置をまだ間違えるのが非常に気になったので修正していきたい所存…
今回のSEでの戦闘がとても楽しかったので機会があるならまたやりたいですね!自分のPSも高めなければ…


SSがや色分けが一切なく見やすさ華やかさに著しく欠けるものになってしまいましたが初めてのブログということでご容赦頂ければと思います…。
リプレイを参考に間違いがないように書いたつもりですが明らかな間違いがあった際はご連絡ください。

浅葉ミオでした。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment