FC2ブログ
 
21
2017

2017/12/17 ねころんGv

CATEGORYGv
こんにちは。。)今月の初めにもブログを担当したばかりなはずですが、またブログ担当が回ってきました、ねころんです。
Gvには耐久妨害皿で参加をしています。。)復帰してから3回目の参加となりますが、前回、前々回に続いてまた装備を一新しました(毎週装備を更新している気がします(;´∀`)
そういうわけで、当人比でカチカチになったと感想を言っていたら、「じゃあブログ書いてね♪」と
押しつけ頼まれてしまいました(´・ω・`)皆さんも発言はよく考えてからにしましょう(違

そういうわけで今週のGvレポです。
前回に引き続き前半は、ほしぞらさんと同盟(以下ほしぞらGG同盟と書きます)を組んでPWさんシュシュさんの同盟(以下PWシュシュ同盟と書きます)との対戦でした。前回は防衛では瞬く間に落とされて、防衛では守護すら割れず、という散々な結果に終わってしまったので、個人的には、雪辱戦だ!と燃えていました(皆さんもそうだったと思っています
戦場はF共通砦でした。まずはPWシュシュ同盟側の防衛でスタート。防衛側は1守護の手前の階段の上にベースを置いていたようで、一部は階段の下まで出張ってきていました。前回のPWシュシュ同盟の守護防衛では入り口を入ったところのクランクをほとんど抜くことができず、逆に入り口側から入ってきたキャラに裏から散々に荒らされてしまったりしました。 σ(゚∀゚ ) も前線に立ってLP進軍をしようとしていましたが、あっという間に消し飛んでしまい、ろくに仕事をさせてもらえず、非常に悔しい思いをしていて(それでまた一週間で装備を一新したのですw

そして今週はというと、個人的には前に出ても、それなりに耐えてLPを敷いての前進を、同盟の皆さんが暴れまわっていたのもあり、前回よりは出来ていたかな、と。前回のGvの後にGGの皆さんといろいろ意見を交換したり、実際にシーズで検討してみたりといったことをしていた成果も、全部ではないにしても出せていたと思っています。
とはいっても、押し込めた瞬間があっても、さすがPWシュシュ同盟、一息に押し込めるような場面はなく、何度も押し返されて一進一退の状況が続きました。そんななかでどうにか抜けた人が守護を割ることができたようで、戦場は1バリ前へ移動。1守護が割れたときは宿に戻されて復帰中だったので、どんな様子だったのかちょっとわからないのが残念です;

さて、1バリ前の戦闘ですが、ほしぞらGG同盟側は城門バリケのある位置の手前で、PWシュシュ同盟側はどうやら1バリの手前左側にデコイ畑を設置してのEMCをしていた様子でした。ここでもまた一進一退の攻防が続き、時には城門バリケから続く一本道を逆凸される場面もありました。なんとかバリケ前の広場に進出できても、なかなかバリケ前に陣取ることはできず、ぽろぽろと突出してはあっという間に落とされて宿に戻されるということが続いていて。それでもなんとか1バリを削りきることができ、2バリ、3バリと時間はかかりましたが何とか突破をすることができて、ER内に戦場が移り、もう少し時間をかければ落とせるかも?というところで、残念ながら時間切れのお知らせ。

攻守交替をして、今度はほしぞらGG同盟側の防衛です。まあ、またあっという間に落とされてしまったのですが。おそらく開始から落城まで6分程度だったと思います(´Д⊂ヽ原因はいろいろあると思います。これは防衛でもそうでしたが、PWシュシュ同盟側はそれぞれの練度が高く、全体としての連携、意思疎通がよく取れているように思えました。ほしぞらGG同盟が攻め側なときも、押し込めそうになった時に割とすぐバラバラになってしまうのと比べて、PWシュシュ同盟側は常に塊になって動いているように見受けられました。こういうことは、GG内での意見交換でも何度も出てきている話題なのですが、なかなか実際の行動に反映することができていません。もちろん少しずつは改善されてはいるのですが。
またもう一つの原因ですが、ほしぞらGG同盟側の1守護防衛時に防衛ベースを守護手前の階段上に置こうという人と、急遽階段したの小広間に置いて、角のところで倒そうという人で別れてしまい( σ(゚∀゚ ) は後者でした、ごめんなさい;w;)、全くかみ合わないまま防衛を初めて、後ろががら空きになっていたところをPWシュシュ同盟側に抜けられてしまって守護石を割られてしまったようでした。あっという間に守護を割れてしまったこともあり、全体が浮足立ったまま、バリケ前でのEMCも碌に通すことができず、あっというまにERまで進軍されて割られてしまいました。今回もまた悔しい結果になってしまったので、またもし次があれば、今度はもっといい結果を得られるよう頑張ります>3<PWさんシュシュさんほしぞらさん、どうもありがとうございました。

さて、確保タイムの話です。同盟解除後、GGはN砦の確保に動いたのですが、この時に守護修理が遅いといった問題点が出てきたり、ちょっとした事故があったりして、別のN砦に移動、それから最後にはV砦に向かい、V砦2つの確保を狙ったのですが、残念ながら片方は落とされてしまい、結果N5V5の2砦取得と相成りました。

いろいろと残念なところもあったのですが、今回のGvはとても楽しめました(*´∀`)

最後にですが、GreenGreenは常にメンバー募集中です。GvやTEに興味がありましたら、南の募集看板へお越しください。体験からでも歓迎です!一緒に強くなって、Gvを楽しみませんか!?

スポンサーサイト



1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/12/21 (Thu) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment