FC2ブログ
 
03
2017

2017/10/1 GVレポ@ジーザス

CATEGORYGv
おはこんにちばんわ。
今回のGVレポ書かせていただきますジーザスという名のおっさんです。
皆様今週もお疲れ様でした。
ついさっき書いたばかりだと思ったらまたお鉢が回ってきたのでさくさくとw

今週のGVはFPさんと同盟、かと思いきやGG収納の1G構成で
プロダストさんとのF2でのGVタイマン戦に!
約束警察に逮捕される前に自首した感じですな!

F2FPさんを収納したGGでエンぺブレイク→バリケ守護修理後1守護防衛に。
でプロダストさんの攻めを入口~2守護と偵察していたら2守護割れのアナウンスの後
何故かいらしたPWさん。
みんなであれ?プロダストさんこないなって適当に相手していたらいつの間にか抜けられており
1守護さくっと割られてしまい1バリを捨て2バリ前水路防衛にスイッチ。

この直後プロダストさんいらしてたもののPWさんや第3さんまでうろちょろしており
何かよくわからないまま混戦、防衛するもあっさり2バリ3バリと割られてしまい
プロダストさんにERを蹂躙されブレイクであっさり陥落。
GG(大人気やな…)ってしか言えなかったw

その後やり直しということで再度F2をGGでブレイク後また修理をし
プロダストさんとタイマン開始!
防衛は先程と同じ1守護防衛でのリスタート。
さて本番と意気込んで防衛していたものの正面突破であっさりと1守護を割られてしまい
すぐさま2バリ前水路の防衛にスイッチ。
しかしここでもすぐさま中央の防衛ゾーンまで抜かれてしまいあっさり2バリを突破、
3バリ前の防衛にスイッチするも3バリもあっという間に抜けられてしまいER戦へ。

ER戦も中央地帯でしばらく戦っていたもののプロダストさんのマスターの裏抜けに気が付かず
ER直上でEMCを決められてしまいそのままブレイクされて防衛ターンが終了。
いいところがないまま終わってしまった・・・・

その後攻守交替してプロダストさん防衛のF2へGGが攻めへ。
プロダストさんも2守護防衛をしておりここは難なく守護石ブレイクし同じく水路戦へ。
しかしプロダストさんの水路入口防衛を攻め立てるもののまったく突破できず
そのままタイムアップで終了。入口で完封されました・・・。
いやー強かった・・・の言葉しか出てきません。

そしていつもの確保に向かいN5を本城としながら派遣先を探していたら
PWさんがN5へいらしたので防衛して様子見。
N3がPWさんの砦だった為N3へこちらも派兵。

1守護割った後2守護割に行こうとしたらPWさん全軍戻ってきたため
こちらも全軍でN3戦へ転戦。
2守護は割ったものの1バリが割れずに時間おしてきたためN5へバック。
この後の流れは自分がいなかった為反省会での話になります。

N5へ戻りN5がGG砦でなくなっていたと思っていたようで
ERまで素通りを許してしまいPWさんがブレイク。
カウンター狙いで突入しようとしたところ戻りが遅くあっという間に城門と3バリ出されてしまい
無理と判断してVへ転戦。

そのあとV1とV4を落としタイムアップ。
SE砦取れずに終了のGVでした。

今週のGVはなんだかんだで自分を含め課題だらけのGVだったと思います。
反省を次回に生かしレベルアップしたいですね。
次回はもっと頑張りたい・・・
それでは今回のGVレポはこの辺で!来週も頑張りましょう!

PS テンプレ
GGではGMを常時募集しております。
GVやってみたい~って人はぜひ!
お気軽に声をおかけください。よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment