Top page  1/35
17
2017

2017/10/15GV ぐーすけ@RG

CATEGORYGv
初めましてぐーすけです
GGには結構初期の頃から参加しており、らぐもにGv動画上げたりしてましたが
結構リアル都合で引退(笑)と復帰を繰り返しておりブログの記事を書くのは初めてです

10/15のGvは最初N4で第三帝国さんとGGで紅白戦をする予定でしたが、
開幕から即ダスト襲来により、GG第三同盟VSプロダストとなりました(この流れ何回目や)

プロダスト戦での主な死因
序盤HIで死亡(ドル着とけばよかった)
SBrで死亡(2確)
コメットで死亡(ドル着たらこれだよ)
メタリックサウンド(ドル着たら略)
FMからのJF(ドル外したらこれだよ)凍結して回復叩けないまま削られる事多し

雷光は意識してたら結構DF間に合ったけど、
他の火力のバリエーションが豊富で今度はそっちが対応できてなかったです
あといつの間にか装備脱げてて気づかないままだったこともあってPS不足を実感しますね

凍結や石化はインスピで防げるのでまぁいいやと今までは思ってましたが
こういった基本的な状態異常で死ぬことが少なくないのでやっぱ対策しなきゃだめですね
最近は結構ノヴァ連打してくるのいるし、サクリしたら反射で凍結することもある

サクリ型も正直もう時代遅れなのかなと感じますね
今は冷凍サクリで辛うじて役に立ってるときあるけど単体指定なのがちょっとね
敵に冷凍かけたいなら修羅出して冷凍天羅した方が全然強い気がしてくる
火力や妨害は他の人に任せて、もっと献身としてHPタンクのお仕事に集中しないと、
今の時代はなかなか生き残れないのかなと感じてます

で最初のN4はすぐ落城し、別のSE砦に転戦しても追いかけてきそうだったんでV3いったりしました
少し時間をおいてN共通に戻ったらプロダストさんは追ってこず
これで第三帝国さんとGG防衛からの紅白戦ができそうな雰囲気…と思いきや
今度はじゃがいもさんがNに来て結局乱戦みたいになってました
そのまま確保時間になりお開きに また今度ちゃんと紅白できたらいいですね

最後の確保はSE1とFE2で合計3砦でした
砦確保数ももっと増やしていけたらいいなと思います


前記事のりもねどんを見習ってSSをたくさん載せようかと思いましたが秒速で面倒になり、
Gv終了後の記念撮影だけ載せようと思ったらそれも撮れてませんでした。。おかしいなぁ?

GGでは絶賛GM募集中なので興味のある方は是非コメントやプロ南の募集チャットなどでご連絡くださいw
12
2017

2017/10/8GV湾りもね

CATEGORYGv
秋も深まってまいりましたね
退勤時お疲れ様と言って退社するも、話中で人からは返事は返ってこなくても。
一人でエレベーターに乗り、降りるときにエレベーターからプログラムで
お疲れ様と言ってくれる有り難さよ。

さて紅葉の秋なのでGGエンブレムも紅葉しました
前の方が良いという声もあるけど他のエンブレムと色が被るとのことで
みどりさんから依頼されて何色かエンブレムを作ってみどりさんに渡しました。
何種類かあるのでそのうちまた変わるかも?
とりあえずは今回は青と赤の若干紅葉色でしたね!


今日はABさんが足りないということで(いつも足りない
私が3PC目でABを出す羽目に(2PC目は魂、EMC後はうがーってなる;;

GVはFE勢を見たい、特に今色々話題になってるとこをみたいとのことでしたので
まずはV3へ、わちゃわちゃしてるのをかいくぐってエンペを割って防衛。
あんまり敵がこないので前に出て半平地戦みたいな


散発的にほしぞらさんやMKさん、FPさんなどとやりあったり
FPさんが本格的に攻めてきて徐々に人が増え始め
ほしぞらさんやシオンの丘さんもEMCして人が多くなってきて例のごとく乱戦気味に
どこかのGさんがエンペを守ってるようなので突破しに行く
無事に殲滅してエンペで守る感じにほしぞらさんの影葱に抜けられて
プロダストさんにまで抜けれれていたようでプロダストさん全軍っぽい感じで一度外でEMC
プロダストさんがERを守ってるようなので再びER攻め
なんと排除に成功したので再びERを守り。
ほしぞらさんがちょろっととプロダストさんが全軍来たっぽいので頑張って足止めをする


EMCを挟んで侵攻を防ぐ。

で、死んで戻った頃にはエンペを割られる。

乱戦が極まってるようなのでN4へ転戦、バリケ用の武器が短剣なので
こういうときに他のブラギさんがいるとありがたいですね。

割ったが誰も来ないのでFPさんに打診をして紅白戦をすることに。
2守護の水路にて防衛。
いつの間にか抜けられて2守護が破壊されたので1守護へ。
プロダストさんがなんか来てたみたいなで
FPさんとプロダストさんが攻めてきたが途中
FPさんと同盟を組んで排除へ。
割りと突然の同盟で足並みはあんまりな感じのところを攻め込まれ制圧され
1守護も破壊されてバリケ戦へ。
FPさんと共同で1バリを守る。
バリケが前が押し込まれてるみたいなので裏で子守唄る


なんとか守ろうとするがコメットで吹っ飛んだりして2バリヘ
1守護は治ったが2守護は妨害をかなり受けてるようで?直せず。

2バリ前での防衛戦に、そうこうしてるうちに1守護が破壊される。
通り魔みたいなIBが痛すぎる。
死んでる間に3バリ前EMC
コメットで飛んだりしてるが守る。

3バリが死んでる間に割られたようでER戦。
エンペ直上EMCにてエンペを死守し隊。
パラドックスさんが乱戦してくる。
どうでもいいがパラドックスさんとFPさんエンブの色が被っててかなりぱっと見わかりづらい。
パラドックスさんWLにエンペ直上でステイシスを決められる。
復帰妨害をプロダストさんがしていてあえなく死。
そんなこんなでN4はプロダストさんが割る。

3バリ前でEMC
パラドックスさんも来ての乱戦状態。
ふたたびN4はGGが割る。
直後プロダストさんが侵入、パラドックスさんも侵入しており
パラドックスさんが復帰妨害。
N4エンペ直上での防衛、FPさんは帰り、同盟解除でGG単体で守り

パラドックスさんとプロダストさんに攻められながらのエンペ直上防衛。


今日のじごぐP

今日の石化P

上は△下は黒色コレなんーだ状態。


じごぐP2、宿代が無くなってしまう。


今日の子守唄2


2G来てて復帰妨害酷そうだし相手も止めつつ歩いて戻る


かなり頑張ってる感ある、あとらぷさんが頼もし鬼畜。

コメットでアナを開けられてエンペ直上は制圧されて
復帰するもやられ、割れて終了。
パラドックスさんはみどりさんが話をつけていつの間にかどっかいってた。


ふたたびV3へ行きエンブを割る。浦風さんと割ると自分がクリめっちゃ出してるみたいになる。

転戦して確保戦。N4にロキを出して入り口防衛。
偵察がちらほらくる感じ。


ぼっちちゃんが絶え間なくMSをうち続け、私が足止めをして入ってきたら大体処理される感じ。


その後V5へ行き防衛

抜けられたりして確認したり。

V1も同時に守る感じ。
なんか色々あってV5は結果的にギリギリ守れてV1は残念なことに。
結果論的に最後までV5残っておけばよかったなとちょっと反省。

あとABさんが切実に欲しいです。
ABさんのご入隊お待ちしております。体験からでも歓迎!!!


まあ色々ありましたが最終的にN4とV5を確保して終了
お疲れ様でした!!